植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

パキポディウムお目覚め

皆さんこんばんは!
アベノマスク2枚配布、皆さんはどう思いましたか?
私は率直に、そんなことに税金を使ってほしくないと思いました。
マスクを医療関係に回したいのならそう明言すれば良い。
布マスク2枚に洗い方の動画、一説では260億円とも言われる税金使ってまでやる必要あるのでしょうか…
もしかして日本郵政が受け取る受託手数料が減る分の穴埋め!?
この国に税金納めるの嫌になって来ますね(>_<)

そんな人間の騒ぎとは関係なく、植物は春を迎え順調に目覚めています。
グラキリスにも目が出ました(^^)/f:id:max206:20200404215009j:plain

エブレネウムの葉も育ってます!f:id:max206:20200404215040j:plain

女王様の葉、小さくてもモフモフです(^^)/f:id:max206:20200404215105j:plain

オブツーサ、花芽がひょっこり顔を出しました!f:id:max206:20200404215127j:plain


新年度の異動で部署の人員が一人減り、新型コロナの対応があり、仕事がバタバタ(^^;
早く終息してほしい!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村