植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2018実生パキポ光堂と多肉達(202002)

皆さんこんばんは!
今日も快晴でしたね、植物達も日光浴(^^)
そして我が家ではちょっとしたお祝い事があり、昼間から奥さんとワインを1本空けました(^^)/
酔いとランニングの疲れで気持ち良く昼寝(-_-)zzz
リフレッシュできた土曜日でした。

一つだけ残った、光堂の実生っ子。
丸く膨らんだ体をキープしています!f:id:max206:20200208212451j:plain

飛竜。
葉っぱが少し入れ替わってます。
鉢内でどのくらい太ってくれているのか楽しみです!f:id:max206:20200208212508j:plain

日輪玉。
パンパンで可愛い(^^)/f:id:max206:20200208212529j:plain

 

碧漁連。
元気にパクパクしてます(笑)
多肉の中では水を欲しがりますね。f:id:max206:20200208212551j:plain

アボニア・パピラケア。
しばらく置き場所と向きを変えずにいたら、同じ向きに伸びてます(笑)f:id:max206:20200208212610j:plain

サンセベリア・ロリダ。
しばらく見ないうちに、脇芽を伸ばしていました(^^)/
無事に育つといいな!
葉が凹んでいるのは水不足かな?f:id:max206:20200208212623j:plain

今日は軽く走ろうと思いましたが、冬晴れで気持ち良かったため結局16㎞走りました。
明日は東京ドームのテーブルウェアフェスティバルに行って来ます!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村