植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

暖冬のエケベリア

皆さんこんにちは!
もう2月ですね、1月は2回しか更新しませんでした(^^;
と言うのも、来月の東京マラソンに出場することになっていまして、最近はマラソンに熱を入れているからなのです。
ラソン初挑戦なのでちょっとナーバスになってます(^^;
12月と1月に20kmを1回ずつ走り、昨日は30kmに初挑戦!
最後の2~3kmは走るより歩く方が多かったですが、何とか30km走も達成できました(^^)/
ところで、走っている間はラジオを聞いています。
お気に入りは下記3番組。
ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB』
『ラジオのあさこ』
『ラジオのけいたろう』
毎週radikoで聞きながら走っているので、番組が終了したら困ってしまいます(^^;

今日のエケベリアです。
お気に入りのエボニー。暖冬ですが染まってますね。f:id:max206:20200202092711j:plain

相府の薔薇。
葉の数が減ったまま戻ってくれません(>_<)
f:id:max206:20200202092727j:plain

亜矢香。
綺麗に分頭しています。
次の春こそ植え替えるぞ!!f:id:max206:20200202092741j:plain

アガボイデスで買った子。
大きいサイズのまま丸まって、紅葉もして優秀です(^^)/f:id:max206:20200202092755j:plain

ロメオの子株。
無事根付いたと思われます。
順調に育って欲しい!f:id:max206:20200202092820j:plain

ロメオの親株。
ここ1年くらい調子を崩したままですが、これでもだいぶ復活しました!f:id:max206:20200202092841j:plain

今日は冬晴れなので、リビングにしまっている塊根達を日光浴させています。
脚の筋肉痛が続いているのでランニングは休み、軽い散歩にとどめよう(^^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村