植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2019実生(201912)

皆さんこんばんは!
金曜日は、日本酒の種類が豊富なお店に行き、色々飲み比べて来ました(^^)/
一緒に行ったのが詳しい人達だったので、すごく楽しかった(^^)
10種類以上飲んだかな?どれも美味しかったけど、特に気に入ったのは下記二つ。
◆作 恵乃智 純米吟醸三重県
◆羽根屋 純米吟醸 煌火 生原酒(富山県
作は別のお店で飲んだ時も美味しかったけど、銘柄しかわからなかったのです。
色んな種類を飲んでみたいな~

今年の実生、オペルクリカリア・パキプスです。
すっかり冬の気配、おじぎしてる子なんて枯れてないか心配です…f:id:max206:20191215192644j:plain

オペルクリカリア・デカリー。
デカリーの方がしっかりしてます、パキプスより寒さに強いのかな!?f:id:max206:20191215192659j:plain

もういつの実生か分かりませんが、ロメオがだいぶ成長しました(^^)/f:id:max206:20191215192714j:plain

ちびブルーバード。
今年も良い色に紅葉してます。実物は写真よりもう少し赤いんですよ!f:id:max206:20191215192727j:plain

昨日は遂にハーフマラソンの距離(21.1㎞)を走りました!
最長記録の更新です(^^)
大会ではなく近所の川沿いですが。。
時間は2時間半、脚が痛かったのとやはり疲れました(^^;
昨日頑張ったので今日は5㎞、でも筋肉痛がつらい…特に前太もも。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村