植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2016実生パキポ(201906②)と光堂

皆さんこんばんは!
昨日は娘と一緒に、会社の後輩宅へ出産祝いを届けに行きました。
赤ちゃんは生後2か月です…新生児、とにかくかわいい!そして軽い(笑)
一時間くらいお邪魔しましたが、その間一度も泣かずお利巧でした。
うちの子達もあんな時期があったんだなぁ、大きくなるのはあっという間です。
赤ちゃん、また会いに行きたいです(^^)

今月二度目のレアリー。
安西先生も目覚めました!
もう6月下旬、ゆっくりだったね(^^)f:id:max206:20190623211848j:plain

大根、一週間で葉が増えました。f:id:max206:20190623211936j:plain

吾輩は葉色も濃くなりました!f:id:max206:20190623211908j:plain

そして春に休眠したナマクアナムにも小さな芽が!!
葉が無くなった幹を改めて見ると、だいぶ大きくなりました。f:id:max206:20190623211953j:plain

姫笹の雪。
あまり育った様子がありません。
植え替え時なのかな!?f:id:max206:20190623212009j:plain

今更ですが、オリンピックのチケット、当選しませんでした(-_-メ)
聖火ランナーも申し込んでみたいけど、更に倍率高いよね…

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村