植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ホリダに蕾が付きました

皆さんこんばんは!
金曜日の夜、なんと、美術館に行って来ました!
三菱一号館美術館の『ラファエル前派の軌跡展』というもので、招待券を頂いたので、職場のみんなで行きました。
私は人生2度目の美術館(笑)
ちなみに1度目も招待券(^^;
正直、絵をたしなむような感性なんて無いし、楽しめるか不安でしたが、見ていくうちに面白くなりました!!
そしてどうやら私は、人物画より風景画の方が好きらしいです。
一番気に入ったのはウィリアム・ダイスというイギリスの画家の、『アラン島の風景』という絵です。
気に入った絵が見つかって良かった(笑)
美術館楽しかったので、熱が冷めないうちに、上野の美術館にも行って来たいと思ってます!

ホリダの頭頂部分に赤い何かが生えてきました。
きっとそのうち花が咲くと思われます!f:id:max206:20190512212741j:plain

飛竜、葉を伸ばしてます。
新しい部分は黄緑色。
土の中の塊根、太くなってるかな!?f:id:max206:20190512212803j:plain

七福神
こんな小さなプラ鉢でも群生化しています。すごいなぁ。f:id:max206:20190512212821j:plain

メキシカンジャイアント。
外葉は粉が剥げ気味ですが、中心部分は青白くてキレイ(^^)/f:id:max206:20190512212837j:plain

ランニング、地味に続いています。
10連休中は旅先を含む5日間、そして昨日・今日も走りました!
今日なんて涼しくてすごい爽快でした(^^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村