植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ラウィの花芽

皆さんこんばんは!
今日は日も出ましたが、風が強かったですね。
日光浴にベランダへ出した植物を夕方になって取り込む時、ホワイトゴーストがひっくり返っているのに気づきました(;゚Д゚)
しかも2体とも…(>_<)
幸い折れた箇所は無かったので、より深く植え直して済みました。
春の風が強い間は、ベランダ日光浴は控える方が良いかな。

ラウィの花芽が育ってきました(^^)/
もう一つ花芽が出ていましたが、株への負荷を考えて摘み取りました。f:id:max206:20190321205643j:plain

サボテンの麗蛇丸。
だいぶ萎れていたので、水遣りしました!f:id:max206:20190321205837j:plain

ヒメサンゴ。
こんなにシワシワなのに、頭の先にちょこんと芽をつけました!
冬の間もベランダ放置でしたが、生命力が強い!!f:id:max206:20190321205855j:plain

前回は白蛇を載せたので、今回は緑蛇。
去年の夏、二和園さんで買った子です。
だいぶ伸びました、その分場所を取るようになりました(^^;f:id:max206:20190321205921j:plain

今日のランニングは多摩川沿いを6km。
草野球の試合などを横目に見ながら、楽しく走れました(^^)
次の土日は出社です、頑張るぞ!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村