植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

寒空の下の多肉達

皆さんこんばんは!
昨日は母に子ども達を預け、奥さんと出掛けてきました。
松坂屋上野店の北海道物産展を覗き、アメ横経由で浅草まで散歩。
昼食はホッピー通りで煮込み&昼酒(^^)
『鈴芳』さんで滅多に飲めない生ホッピーを飲むことができました!
その後は合羽橋で食器を物色。
最後はまた北海道物産展に戻りラーメンを食べて帰りました。
下町散策、楽しかったです(^^)

今日は物凄く寒くて、多肉の紅葉も進んだ気がします。
桃太郎。この子は丈夫でいつもキレイ。f:id:max206:20181216213335j:plain

白牡丹。普及種ですが安定の可愛さ、好きな多肉の一つです。
茎がぐーっと伸びてますが、個性的と言う事でカットせずに育てます!f:id:max206:20181216213450j:plain

オパリナ。色合いが素敵。やはり粉系多肉はカワイイ(^^)
f:id:max206:20181216213639j:plain

クリスマス。今年は順調に紅葉しています(^^)f:id:max206:20181216213415j:plain

エボニー。これからもっともっとカッコよく葉先を染めるはず!f:id:max206:20181216213531j:plain

北海道物産展は、イートインの『利尻らーめん味楽』目当てで行きましたが、10時過ぎに着いた時には大行列。6階の催事場から行列は階段へと続き、なんと1階まで(;゚Д゚)
一度諦めて、夕方もう一度覗いてみたら少ししか並んでいなくて、無事頂くことができました。

f:id:max206:20181216213820j:plain昆布の出汁が濃くって、スープが縮れ麺に良く絡み、凄く美味しかったです(^^)
そんな訳で昨日のランニングはお休み。今日は8キロ。
もう手が冷たくて、手袋無しでは走れません(^^;

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村