植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2016実生パキポ(201812)

皆さんこんばんは!
ランニングに良い季節になりました。
走りやすいせいか、最近は5kmじゃ物足りず、8~10km走っています。
たまに娘が自転車でついてきますが『もう疲れた~』と言われて帰る感じ(^^;
そして走り出して1年経ちました!!
飽きっぽい私が、最初は走ってるんだか歩いてるんだか怪しいところから、よく1年も続いたな~と思います。
ブログとランニング、細く長く続けていきたいです。

2016年実生のパキポディウム・レアリー。
まずは波平。すっかり冬モード。f:id:max206:20181201224523j:plain

吾輩の葉もすっかり枯れました。
今年はあまり大きくならなかった気がする。f:id:max206:20181201224439j:plain

安西先生もおやすみなさい。f:id:max206:20181201224557j:plain

最後は大根。フォルムが良い。f:id:max206:20181201224703j:plain

最後にエケベリアのブルーバード。
赤く染まってきてすごく綺麗、お気に入りです。f:id:max206:20181201224810j:plain

今日から12月、2018年もあと1か月ですね。
仕事とランニング、しっかり頑張ります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村