植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

粉エケベリア紅葉

皆さんこんばんは!
先週は更新を飛ばしてしまいました(^^;
私は飽き性なので、以前から『一度サボったらもうダメだ』と思っていました。
やはり今回1週更新しなかっただけで『もう放置してもいいかな~』と思いかけました(;゚Д゚)
今回無事とりかかれて良かった(笑)

で、プロ野球です。
国内FA宣言をしていた西武ライオンズの浅村内野手が、我が楽天イーグルスに来てくれることになりました!!
西武ライオンズより弱く、ソフトバンクホークスより提示年俸が低いイーグルㇲを何故か選んでくれた浅村選手、ありがとうございますm(__)m
待望の、強打の日本人選手です。
これから、思いっ切り応援します!!

錦玉園ラウィ。
粉粉エケですが、縁がほんのりピンクに染まって来ました。
この夏に形を崩しましたが、持ち直したかな。
ちょっと小さくなっちゃったけど(^^;
来年は植え替えるか、きちんと肥料をあげよう。f:id:max206:20181124225929j:plain

メキシカンジャイアント。
全体的に紅葉してきました。
やはりエケベリアは冬が綺麗ですね(^^)
この子も植え替えしなきゃ。
f:id:max206:20181124225946j:plain

実生ロメオ。形はすっかりアガボイデス!f:id:max206:20181124230014j:plain

実生エボニー。こちらもアガボイデスらしくなってきました。f:id:max206:20181124230101j:plain

ランニングは続いています。
最近は5キロじゃ物足りなく、8~10キロを普通に走れるようになりました(^^)/
距離は自然に伸びると信じ、走れる距離を走ります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村