植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

塊根に秋到来

皆さんこんばんは!
台風24号、上陸してしまいましたね。
復旧したばかりの関西空港など、色々心配です。
出来るだけ被害が少なく、通過してほしいです。

塊根に秋が訪れました。
パキポディウム・デンシフローラム。
黄色くなる葉が出てきました。f:id:max206:20180930175315j:plain

フィカス・アブチリフォリア。
あっという間に葉を全て落としました。f:id:max206:20180930175330j:plain

アガベ・アテナータ。
この夏も元気に乗り切りました(^^)
色味は、全体的に黄色っぽい感じです。f:id:max206:20180930175344j:plain

アガベ・ボーティンブルー。
この夏は葉を増やしました(^^)
アテナータより遮光気味に管理する方が良いみたい。
全体に青味がかってキレイです。
f:id:max206:20180930175355j:plain

サボ・ハオ寄せ植え。
エケベリアの寄せ植えと違って、サボ寄せ植えは長い間仕立て直さなくても楽しめますね(^^)/f:id:max206:20180930175421j:plain

昨日はランニング5km。
今日は台風でお休み。
そして、東京マラソンの抽選は外れました(>_<)
ハーフも走ってないのにフルなんてまだ早いぞ!と言う事かな(^^;

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村