植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2018実生パキポ・アデニウム(201809)

皆さんこんばんは!
大坂なおみ選手、本当におめでとうございます!!
日本人初の四大大会優勝です!!
本当にすごいですよね!
スポーツ選手、本当に尊敬します。

実生光堂。
やってしまいました(>_<)(:_;)(+_+)
2週間前の休日、『ちょっと日光浴』と思って2時間放置したら、みんな萎んでしまったのです(>_<)
慌てて水遣りしましたが間に合わず…
もうショックでショックで記事にできませんでしたが、何とか2体だけ持ち直してくれたので、反省の記録として残すことにしました。
まず一番ひどい写真。向かって右は完全に枯れ、左側も瀕死です。f:id:max206:20180909215850j:plain

向かって左、持ち直しました。
向かって右は頑張ってくれていますが萎んだままです…頑張ってくれ…f:id:max206:20180909215927j:plain

この子も少し萎んでますが持ち直しました!f:id:max206:20180909215940j:plain光堂はこの先明るい日陰で養生しながら管理します。
私の不注意で、本当にごめんなさいm(__)m

アデニウムソコトラナムは元気です。f:id:max206:20180909215949j:plain

あれ?向かって左、幹が凹んでる!?f:id:max206:20180909215959j:plain

何だか曲がってるけどそれも良し(^^)f:id:max206:20180909220011j:plain

剪定したアデニウム
順調に葉を展開していますが、もっと色んな所から芽を出して欲しい!!f:id:max206:20180909220037j:plain

ランニング、水・土と5kmずつ走って、今日はお休み。
涼しくなってきて距離を伸ばしたいのですが、体が重い…
きっと夏の疲れが残っているに違いない!
きっと、もう少ししたら走れるようになるはず~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村