植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ホワイトゴースト植え替え

皆さんこんばんは!
子ども達の夏休みはいよいよ明日で終わり。
今年は海、山、温泉と沢山旅行に行きました(^^)
二学期も頑張って欲しいです。

少し前の事ですが、植物の移動中に落下させまして…
ホワイトゴーストのお洒落鉢を割ってしまいました(;゚Д゚)
これが割る前に撮っていた写真。去年分岐した子です。f:id:max206:20180901222342j:plain

セール時に買っておいた白い陶器鉢に植え替えました。
バンザイの枝が伸びてますね。
そしてこの鉢も似合って良かった(^^)/f:id:max206:20180901223243j:plain

この子も落下させましたが、鉢の一部がかけただけで済みました(^^;f:id:max206:20180901223428j:plain

先週の飛竜に続き、ユーフォの様子です。
まずは平べったいオベサ。
相変わらずチビですが、元気です(^^)f:id:max206:20180901223503j:plain

丸いオベサ。
このまま縦に伸びそうな感じ。f:id:max206:20180901223538j:plain

ホリダも背が伸びてきました!f:id:max206:20180901223547j:plain

酷暑だった今年の夏もユーフォルビアは元気でした!
強くて手のかからない優等生です(^^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村