植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

枯れタニクと育っタニクと調子を取り戻しタニク

皆さんこんばんは!
今日の夕方、都内は物凄い雨でしたね(;゚Д゚)
ちょうど外にいたのですがズボンまでびしょびしょでした(^^;
あんな雨が降っちゃうと道路が冠水しないか心配です。
日本の気候、なんか変わっちゃいましたよね~

可愛がっていた吉坂包装さんのエボニーが枯れて(焦げて?)しまいました(>_<)
まずは元気だった1月の写真。f:id:max206:20180811224450j:plain

今日の様子。もうダメですよね…(>_<)
こんなんしちゃってゴメンナサイ…f:id:max206:20180811224514j:plain

凹んでいたら、この子達が元気付けてくれました!
プクプクに育った実生ラウィ(^^)
涼しくなったら植え替えしようね!f:id:max206:20180811224607j:plain

アガベ・ボーティンブルー。
置き場所を変えたら調子を取り戻してくれました(^^)/
前までは日当たりが良すぎたみたい。f:id:max206:20180811224622j:plain

アガベ・アテナータ。
少し葉を減らしましたが元気!
ボーティンブルーと同じ、少し日陰に移す方が良いのかな!?f:id:max206:20180811224640j:plain

今日も5キロ走りました。
暑くて5キロ以上走れない…
でも沢山汗をかいてスッキリです(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村