植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

二和園さんに行ってきました!

皆さんこんばんは!
今回、千葉方面に行く用事がありまして、帰りに寄って来ました!!
一度行ってみたかった、二和園さんです!!!
場所は少し分かりにくくて、迷いましたが無事到着。
5個くらいあるハウスには沢山の多肉達がいました(^^)
水はすごーく切り気味で、自分はまだまだ甘いなぁ、とか思ったり(^^;
ブロガーさん達の記事で読んだとおり、欲しいものを持って行って金額を聞くシステム。
小さいアデニウムも居ましたが、実生中のため見送り。
パキポディウムや亀甲竜もお値段が張ったため見送り(^^;
お手頃のもの、二つだけ買って来ました。

まずは緑蛇。緑と言いながら白が強いです。
くねくねどんどん伸びろ!!f:id:max206:20180729190053j:plain

次は夕波。
おじさんは『少し前は碧漁連って言ってたけどね…』と言ってましたが、改めて調べると別品種の様子。
どう育つか確かめていきたいと思います!f:id:max206:20180729190112j:plain

思い切って剪定したアデニウム、無事脇芽が出ました(^^)/
渋谷園芸で買ったアデニウムf:id:max206:20180729190136j:plain

100均で購入したアデニューム。
ちなみに左側の大きな葉は元々残ってたものです。f:id:max206:20180729190150j:plain

この後、比較的近いのでグランカクタスガーデンさんも訪問。
時間が無く、ざっと見学して帰りました。
グランカクタスガーデンさんは塊根も多くワクワクしましたが、お値段もそれなりで…
高い子は種を買うに限りますね(笑) 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村