植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

パキプスふさふさ!

皆さんこんばんは!
今日は家族で陶芸1日体験教室に行ってきました(^^)
奥さんや子ども達はお皿やら箸置きやらを作っていましたが、私が作るのは…植木鉢!!当然です(^^;
焼き上がりは約1カ月後、楽しみです♬

オペルクリカリア・パキプス、夏を迎えて順調です!!
これは2018年5月26日、芽を付けだしたところ。f:id:max206:20180722225132j:plain

6月2日、全体的に葉を付けました。
若葉色がキレイ!f:id:max206:20180722223527j:plain

6月30日、葉っぱが増えました。
色もすっかり緑色!f:id:max206:20180722224048j:plain

 昨日、7月21日。
ここ一週間くらい、朝から夕方まで日が当たる場所に置いていたら、どんどん枝を伸ばし葉を付けました!
この夏、どれだけ育つか楽しみです(^^♪f:id:max206:20180722223643j:plain

暑くて暑くてランニングが伸びません。
昨夜は5km走ってダウン、今日はお休み。
これからは週1ペースで走れれば良いかな~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村