植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ホワイトゴーストもお目覚め!?

皆さんこんばんは!
息子が授業の一環で育てている蚕を持ち帰ってきました。
私の大事な植物が食べられないか心配でしたが、どうやら桑の葉しか食べない様子。
葉っぱをもしゃもしゃ食べていて、何だか可愛かったです(笑)

久しぶりのホワイトゴースト。
まずは2号、冬の間ほぼ水遣りしませんでしたがどうやら無事に生きていました。f:id:max206:20180602215815j:plain

先端が赤くなってきました。
これは成長開始の合図です!!
去年もこうなってからぐんぐん成長しました(^^)/f:id:max206:20180602215841j:plain

次は1号。この子も、静か~に初夏の訪れを待っていました。f:id:max206:20180602215905j:plain

先端がちょっと赤くなってます。
今年はどんな風に腕(枝!?)を伸ばしてくれるか楽しみです!f:id:max206:20180602215931j:plain

サンセベリア・エレンベルギー・サムライ。
以前、ブロ友さんから頂いた鉢に植え替えました。
この子は冬の間一度も水遣りしなかった気がします。
サンセベリアは強いです!f:id:max206:20180602215959j:plain

100均出身幻楽じいさん。
やっとのこと植え替えしました。
毛が伸びてアフロみたい(笑)f:id:max206:20180602220025j:plain

何だか最近疲れが抜けず、今日のランニングはお休み。
その代わりに歩きました。
おっさんずラブが最終回ですが、録画して今夜も早く寝ます…zzz

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村