植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

パキポとユーフォの花芽!?

皆さんこんばんは!
今日は近くの湿地でヌマエビを捕まえてきました。
水槽に放つとシャカシャカ泳いで可愛いのです(^^)
メダカいましたがすばしっこくって捕まえられず…無念(>_<)

最近目覚めたパキポディウム・デンシフローラム。
左側、明らかに葉とは違うものが付いてます。f:id:max206:20180422191017j:plain

これ、きっと花芽に違いない!!
去年は咲かなかったので咲いたら二年ぶり、楽しみ(^^)f:id:max206:20180422191032j:plain

真ん丸い方のオベサにも、何かちょこんと付きました。
花芽なのかなぁ。f:id:max206:20180422191320j:plain

ホリダから伸びてる何か。
二週間前より赤くなったけど、これが花なのかなぁ。
地味だ…f:id:max206:20180422191454j:plain

先日花芽を付けた、平べったい方のオベサ。
この黄色いのは花だ!
ちょっとイモムシっぽい(笑)
f:id:max206:20180422191554j:plain

飛竜。
蕾は沢山あったのに、気付いたら一輪のみになってました(>_<)f:id:max206:20180422191610j:plain

疲れてたみたいで、2時間ほど昼寝してしまいました。
ランニングもお休み。
今夜は早めに休んで、明日から仕事頑張るぞ!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村