植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

女王様の新芽

皆さんこんばんは!
今日は用事があって丸の内に行き、ついでに皇居まで足を延ばしました。
皇居ランナーの話は聞いていたのですが、たっくさんいました!!
男性、女性、年配の方、外国人の方・・・様々な方たちが走っていました。
あんな沢山のランナーたちと走ったらモチベーションアップだろうな~と思いながら、ヤル気を充電してきました(^^)/

断崖の女王、新芽が育ってきました!
フッサフサです(^^)f:id:max206:20180303220544j:plain

久しぶりのバオバブ
冬に葉を全て落としました。
盆栽計画、進んでいませんが諦めていません(^^;f:id:max206:20180303220525j:plain

オブツーサ。
大きくなりましたが、ちょっと徒長気味かな!?f:id:max206:20180303220603j:plain

こちらは水耕栽培中のオブツーサ。
2015年8月から挑戦中なので、もう2年半くらい?
無事に生きていて、しかもすこーしですが大きくなってます!!f:id:max206:20180303220618j:plain

そして、ミルクトロンが凄い色になってます(;゚Д゚)
こんな赤、見たことない!!
しかも、なんか先っぽが枯れ気味…水不足かな。f:id:max206:20180303220638j:plain


帰宅後、6キロ走って来ました。
6キロ、普通に走れるようになってきて、自分の変化に驚きです!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村