植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

置き場所に困る・・・(^^;

皆さんこんばんは!
昨日、車のブレーキランプが片方切れているのを見つけまして(>_<)
なんか自分でできそうと思い、DIYに挑戦しました。
念のため両方交換して、お店に頼むより1,000円くらい浮いたかな!?
節約にもなるし、自分で色々やると愛着も湧きます(^^)

さて、500円で買った名無しのサンセベリア
順調に育ち、横幅が45cmになりました!
それはありがたいのですが、室内に取り込むには場所を考えなければいけません(^^;
葉っぱも尖ってるし。置き場所、悩みます~
f:id:max206:20171015161345j:plain

オペルクリカリア・パキプス。
葉っぱの黄色が進んでいます。f:id:max206:20171015161416j:plain

ラウィ。
実生っ子達の親株です。
粉をまとってキレイ(^^)f:id:max206:20171015161552j:plain

上から見たところ。
なかなか立派なサイズです(^^)f:id:max206:20171015161624j:plain

昨日シワシワだったコノフィツム
一晩経ったらすっかりハリが戻りました!!
f:id:max206:20171015161302j:plain


CS2戦目はイーグルスの勝利!!
明日、絶対勝つぞ!!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村