植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2017実生パキポ報告(201709)

皆さんこんばんは!
今日はIKEAに行ってきました。
多肉ブームはIKEAにも広がり、以前からあったサボテンに加え、エケベリアセダム等が置いてありました!
私は、欲しかった大きな鍋を購入しルンルンで帰宅したのですが、今、収納場所に困っています(^^;

2017年実生パキポ報告です。
エブレネウム、幹ぷっくりで良い感じ!f:id:max206:20170917212400j:plain

エブレネウム。
こ、このフォルムは…レアリーに続きエブレネウムにも波平が登場!!f:id:max206:20170917212442j:plain

グラキリス。幹は白っぽい。f:id:max206:20170917212459j:plain

グラキリス。幹は赤黒い。この差は何だ!?f:id:max206:20170917212607j:plain

ウィンゾリー。葉っぱが紅葉してる?f:id:max206:20170917212651j:plain

ウィンゾリー。葉っぱだけではなく、幹まで紅葉!?f:id:max206:20170917212744j:plain

バロニー。やはり幹が赤い。f:id:max206:20170917212815j:plain

バロニー。この子も幹が赤い。赤い花をつけるから、赤い色素を持っていたりするのかな!?f:id:max206:20170917212840j:plain

台風18号、西日本は大雨が心配です。浸水等も大きな被害ではありませんように。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村