植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

実生ラウィにカビが…!!

皆さんこんばんは!
今日は快晴でしたね(^^)/
塊根とユーフォルビアはたっぷり日光浴しました!
エケベリアは葉焼けが怖くてやめましたが(^^;

実生挑戦中のラウィに、カビが出てしまいました(;゚Д゚)
この鉢が一番ひどい(>_<)
f:id:max206:20170909201721j:plain

この鉢にもちょっといる!!f:id:max206:20170909201736j:plain

こっちにも(; `д´)f:id:max206:20170909201754j:plain

ロメオの鉢にまで(怒)f:id:max206:20170909201819j:plain

取り敢えずカビが付いてしまった子達はピンセットで撤去しました(>_<)
その後、全ての鉢にベンレートをシュッシュッシューと蒔きました。
カビ、これでやっつけられるのかな・・・!?f:id:max206:20170909201847j:plain

一つだけ芽を出した子、一番成長してます。
やはり他の鉢は密集し過ぎなのかな(>_<)
来年種まきする時は、もっと小分けにしよう!(正直、こんなに芽を出してくれるとは思わなかった…)f:id:max206:20170909201902j:plain

品種不明だったダイソー出身サボ。
どうやらヒメサンゴだと思われます。ciaoさん、ありがとうございます!
f:id:max206:20170909205026j:plain


今週は毎日楽しいことがありました(^^)
来週も楽しいことを見つけながら過ごしていこう!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村