植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

観葉植物の管理を見直す

皆さんこんばんは!

…遂に出てしまいました(;゚Д゚)
ベランダに出している観葉植物の鉢の下に。
あいつが、Gが…
観葉はサイズが大きいので、多肉や塊根のように棚に置けず床置きのため、心配していたのですが…奥さんゴメンナサイ(>_<)

と言う訳で、家の中に入られて手遅れになる前に、観葉植物の管理を見直すことにしました。
ベランダ管理は終了。室内における子のみ、土を全て入れ替えて育てます。
置けて1~2鉢、他の子はどうするか…会社に持って行くにも大きすぎるし。。

久々に観葉の写真です。
ウンベラータ①、曲げてます。

ウンベラータ②、分岐してます。



カシワバゴム・バンビーノ。たった1年ですごく成長しました(^^)/

エバーフレッシュ。風がふくとフワフワ揺れて可愛いのです。

楽天イーグルス、4連敗…則本でも岸でも勝てません(>_<)
孝行息子、出て来てくれ~!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村