植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ミルクトロン挿し木と謎の実生っ子

皆さんこんばんは!
先週、会社の後輩(植物に興味無し)と天気の話になりました。

後輩『今日も天気悪いですね』
私 『やだね~』
後輩『しばらく雨らしいですよ~』
私 『植物が日照不足になっちゃうよ(>_<)』
後輩『その観点は自分にはありませんでした(笑)』
私 『えっ・・・ないの!?』
・・・ないそうです(;゚Д゚)

ミルクトロン、長く伸びた枝を折って挿し木にしてみました(^^)
鉢はブロ友さんに頂いたものですが、ピッタリです!!f:id:max206:20170820190210j:plain

エケベリア白牡丹。
素焼き鉢なので全然大きくなりません。f:id:max206:20170820190318j:plain

横から見ると、かなり暴れてます(^^;f:id:max206:20170820190240j:plain

ボトルツリーのなんだか赤いやつ。
赤いから花かと期待しましたが、どうやら新芽のようです(^^)f:id:max206:20170820190426j:plain

多分エケベリアと思われる種が一粒だけ紛れ込んでいました。
品種判明を楽しみに育ててみます(^^)/f:id:max206:20170820190444j:plain

気を付けていたのですが、鼻かぜをひいてしまいました(>_<)
悪化させないよう、早めに休みます~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村