植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

久々の晴れ間!のち大雨…

皆さんこんばんは!
今朝がた、娘に起こされました。
『おトイレ一緒に来て。だって花子さんが…』
トイレの花子さんが怖いらしい(^^)
可愛すぎます!!

今日はお昼前から久々に晴れ間が出ました(^^)
実生っ子をはじめ、植物みんな日光浴のため大移動(笑)
夕方曇り出したと思ったら雷&大雨(>_<)
軒下に避難させました。
f:id:max206:20170819183140j:plain

絶好調だったアガベ・アテナータ。
下葉が枯れて来ました。日光が足りないのかな…f:id:max206:20170819182915j:plain

アガベ・ボーチンブルー。
新葉が出ると下葉が枯れ、葉の数が増えてくれません(^^;f:id:max206:20170819182953j:plain

サボ・ハオの寄せ植え。去年(2016年)の5月、作った当初。

f:id:max206:20170819190533j:plain

今日の姿。みんな大きくなったね(^^)
左奥のは長く伸びすぎ、徒長だよね!?
f:id:max206:20170819183030j:plain


楽天イーグルス、ここに来て失速です(>_<)
でもきっともう一山来るはず、その時までどうにか粘ってくれ~!!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村