植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

波平レアリー参上!

皆さんこんばんは!久々の2連休です(^^)/
今日は子ども達のスイミングスクールの後、散歩しながら帰りました。
道端に落ちてた木の実を川の鯉にあげたり、初めての公園に寄ったり。
子ども達と歩くと、普段は気付かない事を色々教えてくれて楽しいですね(^^)/

去年実生したパキポディウム・レアリー。波平さんになりました(笑)f:id:max206:20170603225308j:plainもっと増やすんだよ~(^^) まずは海平さんを目指せ!!

この子はふさふさ。何故かこの子だけ、冬も葉を残したのです。f:id:max206:20170603225358j:plain

パキポディウム・デンシフローラム。葉っぱがどんどん増えてます。もっとでっぷり太った幹になって欲しい。f:id:max206:20170603225527j:plain

冬に葉を落としたバオバブ、遂にお目覚めです!!バオバブも幹を太くしたい。f:id:max206:20170603225820j:plain

全仏の錦織選手を応援しながら記事を書いてます。
良い調子だ、このまま頑張れ~!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村