植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

実生パキポ・レアリー9か月、植え替え

皆さんこんにちは!
今日は子どもの授業参観でした。
親を見つけて嬉しそうにしてくれる間は行こうと思います。
そして午後は子どもの付き添いで公園。
既に日差しは夏の様で、おっさんですが日傘が欲しいです(^^;

実生記録9か月目、パキポディウム・レアリーです。
遂に新芽を出す子が出たので、植え替えることにしました(^^)f:id:max206:20170516222406j:plain

土を落としたところ。根っこはアガベの方がしっかりしてたかな!?f:id:max206:20170516222416j:plain

この子はまだ新芽を出してませんが、根は健康そう!一安心です(^^)f:id:max206:20170516222428j:plain

植え替え後数日待って、水遣りと日光浴です。
一鉢だけ、ナチュラルキッチンで買った陶器鉢にしてみました(^^)f:id:max206:20170520210326j:plain


最近仕事で追い込まれ気味…もうちょっとだ、俺、頑張れ!!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村