植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

サンセベリア・ロリダは成長中

皆さんこんばんは!
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。
私は毎日子どもと出掛けていて、植物の時間も楽天イーグルスの時間もあまり取れていません(^^;
今日は葛西臨海公園で磯遊びをして来ました。娘はカニを、息子はハゼやボラを捕まえて喜んでいました(^^)/

合間に撮った写真です。サンセベリア・ロリダ。昨年9月に買った子です。葉が増えました、多分2枚。f:id:max206:20170504204210j:plain

サンセベリア・エレンベルギーサムライ。綺麗に開きました(^^)f:id:max206:20170504204230j:plain

フィカスアブチリフォリア。まだ本格的に目覚めていませんね(^^;f:id:max206:20170504204257j:plain

ミルクトロン。背の高さは変わりませんが、枝がすごく伸びました。カットしたら植え付けできるかな?f:id:max206:20170504204314j:plain

実生パキポはまだ動きが見られません。早く芽を出してほしい!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村