植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

断崖の女王のつぼみとホワイトゴースト植え替え

皆さんこんばんは!今夜は寒いですね~。
今日は小学校で天災を想定した訓練がありました。
親も11時過ぎに学校に迎えに行き、帰り道に危ない所が無いか確認するというものでした。
子ども達は防災ずきんを被ってましたよ!防災ずきん、懐かしすぎです!!
小学校まででしたっけ?中学校も持たされてたかな、覚えてないや…

順調に葉っぱが成長している断崖の女王。今年はつぼみが付きました(^^)/f:id:max206:20170422195901j:plainそして一部の方にご心配いただいていたベランダ手摺りですが、取り外し可能な木製の台みたいなものを購入しました!これでもう安心です(^^)/

今日は子どもがいないうちにエケベリアを10鉢以上植え替えしたのですが、勢いでホワイトゴースト2号も植え替えしました(^^)
土を落としたところ。周囲のとげとげは思いの外痛いです。
f:id:max206:20170422195922j:plain

根っこもしっかりしてました!エケベリアの根とは全然違います。f:id:max206:20170422195948j:plain

練馬園芸さんで買っておいたお洒落鉢に植えました!サイズもピッタリ(^^)f:id:max206:20170422200003j:plain


お洒落鉢もなかなか良いですね~ホワイトゴースト1号は何に植え替えしようかな(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村