植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

アガベ・パキポの種まき〜8か月〜とコノフィツム脱皮中

皆さんこんばんは!今日は1年ぶりに家族でテニス教室に参加してきました。
子ども達はジュニアクラス。練習風景は遠くからしか見られなかったのですが、楽しかったと言っていたので良かったです(^^)
私個人は、脚は動かないし空振りするしで散々でした(>_<)
自信なくしちゃったな~

実生記録も8か月に入りました。パキポディウム・レアリー。まだ目を覚ましません。f:id:max206:20170415231408j:plain


この子は葉をつけたまま冬越ししましたが、新しい葉はまだ出していないのです。f:id:max206:20170415232105j:plain


アガベ・トルンカータ。順調に育ってます。早く植え替えしてあげないと!f:id:max206:20170415232120j:plain

 

この子も植え替えだね。明日時間とれるかな…f:id:max206:20170415232129j:plain


アガベ・パリー。パリーで順調なのはこの子のみ。期待してるよ!f:id:max206:20170415232145j:plain


この子は相変わらず成長も枯れもしません。今後に期待を込めて、『ベジータ』と名付け見守ることにします(^^)f:id:max206:20170415232206j:plain

 

100均コノフィツム。脱皮しようと頑張ってます!!てかこの子も植え替えしないとダメだよね。やるなら脱皮後なのかな!?f:id:max206:20170415232218j:plain


楽天イーグルスは好調キープ中(^^)/
強いソフトバンクと日ハムが調子を上げる前に、できるだけ貯金したい!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村