植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

種追加購入と多肉達

皆さんこんにちは!
今朝はウォーキングを兼ねて(電車も乗りますが)オザキフラワーパークへ行ってきました。
ホワイトゴーストやアデニウムが沢山入荷されてましたが、結構なお値段…
結局、実生パキポ・アガベを植え替えるための鉢だけ買って来ました(^^;

そういえば、先月追加購入した種がだいぶ前に届いてました。あびるの精肉店さんです。
向かって左:パキポディウム・エブレネウム
向かって右:オペルクリカリア・デカリーf:id:max206:20170408225444j:plain

パキポディウム・エブレネウム。パキポの種って感じです。鶴仙園さんで『えぶれべいびー』を見てから気になっていたのです。f:id:max206:20170408225453j:plain

オペルクリカリア・デカリー。1個だけ色が薄いけど大丈夫かな?この子も、鶴仙園さんの『でかりべいびー』以来気になってました(^^)f:id:max206:20170408225509j:plain

大型銀月です。だいぶ背が伸びました!新しい芽は真っ白で綺麗です(^^)/
頭が重いのか、ちょっと曲がってます。支柱が無いとダメかな。
f:id:max206:20170408225525j:plain

野ばらの精。素焼き鉢管理の子です。やっぱり大きくなりませんが可愛い!!
この子はこのままで良いかな(^^)f:id:max206:20170408225549j:plain

姫秋麗。この前水をあげたらプクプクです!花芽も伸ばしてます(^^)f:id:max206:20170408225601j:plain

チワワエンシス。購入当初は形が崩れていましたが、適当に水遣りしていたら整ってきました(^^)
チワワエンシスはチワワリンゼ(桃太郎)より青味が強いですね。
f:id:max206:20170408225639j:plain

お昼ごはんの後は子どもの散髪をしました。
だいぶ慣れて来て、ハサミを思い切って入れられるようになりました(^^)/
何歳まで切らせてくれるかな、切らせてくれる間は切りたいです!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村