植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

多肉の花芽とダイソーエアプランツ

皆さんこんにちは!
いよいよプロ野球が開幕しましたね!我が楽天イーグルスは開幕戦勝利(^^)/
贔屓の茂木選手も活躍しました!やったね(^^♪

そして今日は1人で留守番のためライブ動画を視聴中(^^)
今日も勝ってほしい!

今日は花芽を付けてる多肉です。まずはラウィ。
2月下旬から伸びだした花芽、ここまで育ちました。もう少しで開くかな?
反対側からも別の花芽が伸びて来てます。
f:id:max206:20170401151956j:plain

チワワエンシスの花芽は、無事中心点を残したまま育ってます(^^)/f:id:max206:20170401152011j:plain

ローラ。この子は徒長せず、葉焼けもせず、安定してカワイイ姿を保っておりこうさんです。f:id:max206:20170401152023j:plain

ティッピー。おチビなのに花芽を付けました。カットしようね。f:id:max206:20170401152033j:plain

久しぶりにダイソーでエアプランツを買いました。向かって左がハリシー、右は名無しでしたがイオナンタだと思います。今年は腐らせずに育てたい!f:id:max206:20170401152047j:plain

それにしても寒いですね~もう4月なのに(>_<)
観葉達を早くベランダに出したい!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村