植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

リンゼアナがワイルドに!

皆さんこんばんは!今日は子ども達と、サンシャイン水族館で開催されている『もうどく展2』に行ってきました。うちの長男は、恐竜・爬虫類そして危険生物などが大好きなのです!
毒を持つ生き物が20種類程度展示されていました。息子はアカエイが気に入ったようで、20分くらい水槽の前から離れませんでした(^^;

今日は雨だったので、昨日撮ったベランダ多肉をいくつか。
リンゼアナから。まずは去年1月の購入時、お上品なお澄ましさんでした。f:id:max206:20170326212652j:plain

これが昨日の姿です。ワイルドというか、野性味が出てきて良い感じです!!
f:id:max206:20170325225633j:plain

昨夏焦がして、ひどく痛めてしまった吉坂包装エボニー。
かなり整ってくれました(^^) ふた回り小さくなっちゃいましたが…f:id:max206:20170325225649j:plain

こちらは何度も載せてるオザキで購入したエボニー。購入当時と比べると、すっかり大人の姿になりました。f:id:max206:20170325230218j:plain

ちなみに2017年お正月の購入時はこちら。ぷくぷくしてて、赤ちゃんみたいで可愛かった(^^)f:id:max206:20170104184945j:plain

錦玉園ロメオ。気付いたら、中心部分の葉がすごく肉厚になってました。f:id:max206:20170325225714j:plain

 

断崖の女王。たった2週間で葉っぱがすごく育ちました。
きっと冬の間も日を浴びて力を蓄えていてくれたんだと思います(^^)/f:id:max206:20170325225732j:plain


そして帰宅後に知ったのですが、鶴仙園さんでフェア開催中でした(;゚Д゚)
池袋にいたのに~立ち寄るべきだった~不覚~…散財せずに済んだと思うことにします(^^;

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村