植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

プロトリーフに行ってきました&胡蝶蘭開花

皆さんこんばんは!昨日は朝から仕事、昼から研修だったのですが、その合間に、遂に行ってきました!
植物男子ベランダーの聖地、プロトリーフガーデンアイランド玉川店です!
ずーっと行きたかったのですが、やっと実現しました(^^)


店舗外観、想像通りオサレです!(撮影及び掲載許可は得ました)f:id:max206:20170319211253j:plain


屋外多肉コーナー。色んな生産者さんの子達が並んでました。この何倍も、沢山でした(^^)
そして、錦玉園多肉のお値段にビックリ!!
フェア終盤だから、お手頃価格の子は売り切れちゃったのかな。f:id:max206:20170319211306j:plain


エアプランツコーナー。自宅の一角をこんな風にディスプレイできたらなぁ、と憧れます。
f:id:max206:20170319211319j:plain


サンセベリアコーナー。色んな種類があり、我が家の名無しサンセの品種が判明するかと期待しましたが、同じ子は居ませんでした(>_<)f:id:max206:20170319211339j:plain

このコウモリラン、カッコ良かった!!
右下から出てる葉は子株なのでしょうか、小さな株を大きな株に張り付けたのでしょうか!?f:id:max206:20170319211354j:plain


コーデックスはアデニウムが置いてありました。f:id:max206:20170319211410j:plain


そして、このハンギングバスケットがめちゃくちゃ可愛かった!!
花は詳しくないのですが、オステオスペルマムバージニア、アイビー等を使っているそうです。
玄関先にこれが飾ってあったら素敵ですよね~!f:id:max206:20170319211423j:plain他にもまだまだ色々な植物が置いてあり、見どころ満載でした!
飾り付けもお洒落で、凄く楽しかったです。また行きたい!!

プロトリーフでは買えなかったので、うちの錦玉園多肉から。
亜弥香が遂に花芽を付けました(^^)/f:id:max206:20170319211441j:plain


静夜の宴。なんか中途半端な位置から顔を覗かせているのは子株?f:id:max206:20170319224310j:plain


会社で育てている胡蝶蘭が、今年も花を付けました(^^)/
肥料もあげてないのに、健気で可愛い奴なのです。f:id:max206:20170319211452j:plain


今回から『Shift+Enter』という改行方法を覚えました。改行時の行間を狭くできるのです。少しは読みやすくなったかな?

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村