植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

絵梨香とブラックエボニーの花芽

皆さんこんばんは!3月は異動の時期。転勤になる同期の送別会に、10年以上前に会社を辞めた、当時良く遊んでいた人も来てました(^^) 元気だという噂は聞いていましたが、実際に会って話ができて良かったです。お互い、思ったほど老けてないねって確認したり(笑)また飲めるといいな♬

 

絵梨香に小さな花芽が付きました。どんな花なのか、咲かせてみたい!カイガラムシがつきませんように。

f:id:max206:20170304185558j:plain

 

そして、子株もついてました(^^)/ 順調に育つといいな!

f:id:max206:20170304185607j:plain

 

ブラックエボニーにも花芽を伸ばしてます。もう少し葉先が染まってくれると嬉しい。

f:id:max206:20170304185638j:plain

 

すみれ牡丹は相変わらず淡い色合いで可愛いです(^^)/

f:id:max206:20170304185648j:plain

 

載せすぎですが、エボニー。このエッジの見事な染まり具合!

f:id:max206:20170304185700j:plain

 

先週、カイガラムシの駆除に努めましたが、やはりまだ居ました。もうしばらく戦いは続きそうです(^^;

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村