植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ちょこっと狩り(^^)

 皆さんこんばんは!今週は久々に土日休みなのです、連休って嬉しい(^^)/ なんか解放感があります!!

 

ふらっと寄った隣町の園芸店で、初めての子を見つけました!ムーンフェアリーです(^^)/ なんだかエレガンスっぽい感じの色でかわいいのです。少しスリムなプラスチックの鉢に、マジックペン手書きの名札がついていて、他の店舗で見た記憶が無いのですが新しい生産者さんかな?ムーンフェアリーもラウリンゼも牛丼並盛りくらいの安さで驚きました!ちなみにラウリンゼは我慢しました(^^;

f:id:max206:20170128172803j:plain

 

続いては今朝の多肉達です。亜弥香。葉数が増え、素敵な大人になりました!でも購入当初の葉が少ない感じも可愛かった(^^)

f:id:max206:20170128172818j:plain

 

ちびティッピー。外葉がうっすら染まってて可愛いです!

f:id:max206:20170128172838j:plain

 

年始にオザキで狩ったエボニー。約一か月で葉先の紅葉がかなり進みました(^^)/

f:id:max206:20170128172826j:plain

 

同じく年始にオザキから来たオベサ。オベサもぐっと赤くなりました!!

f:id:max206:20170128172848j:plain

 

アガベ・アテナータ。順調に育ってます(^^) 葉っぱはこうやってくるくるしながら立ち上がってくるんですね~!

f:id:max206:20170128172857j:plain

 

こちらはアガベ・ボーチンブルー。葉がしなってて、ちょっと元気ないのかな!?

f:id:max206:20170128172906j:plain

 

今朝は暖かかったので久々に水やりしました!! 今夜、念のため取り込んでおこうかな~心配性だから(^^;

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村