植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ブログ2周年(^^)/

 皆さんこんばんは!気付かなかったのですが、実は一昨日ブログ開設2年を迎えていました(^^;

思い返すと今年はブログ仲間の方との交流というか頂き物がありまして、Rinさんから欲しかった多肉向けの肥料を、みみさんからは素敵な鉢を沢山いただきました(^^♪ お二方、本当にありがとうございましたm(__)m

そして、観葉植物メインで始めたブログですが、主な関心が多肉(特にエケベリア)に移り、最近は塊根や、多肉でもユーフォルビア、アガベ等に移りつつありまして…一貫性が無く飽き性の性格がそのまま出てる感じです(^^;

 

今日撮った、夕焼け多肉写真を何枚か。ラウリンゼ。プクプクで安定です。

f:id:max206:20161229170921j:plain

 

名無しちゃん。爪は桃太郎っぽいけど葉が短い。

f:id:max206:20161229170933j:plain

 

リンゼアナ。本当にリンゼアナなのか疑ってしまうほど緑。

f:id:max206:20161229170949j:plain

 

魅惑の宵。この子は綺麗!

f:id:max206:20161229170957j:plain

 

亜弥香。これからもっと葉先が紅葉するはず。

f:id:max206:20161229171007j:plain

 

静夜の宴。これ以上伸びませんように(^^;

f:id:max206:20161229171023j:plain

 

アガベ・トルンカータ。順調です!

f:id:max206:20161229171033j:plain

 

アガベ・パリー。トルンカータほどではありませんが、頑張って育ってます。

f:id:max206:20161229171046j:plain

 

パキポディウム・レアリー。葉の痛みが進行してます。もう寒いから仕方ないよね(^^)

f:id:max206:20161229171057j:plain

 

サンセベリア・ロリダ。チビでカワイイ!

f:id:max206:20161229171108j:plain

 

オベサ。全体的に赤っぽく染まりました。花芽はまだかな、まだちっちゃいもんね(^^)

f:id:max206:20161229171123j:plain

 

週末のみのゆるーい更新ですが、継続していきたいと思っていますので、引き続きよろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村