植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

クリスマス(^^♪

皆さんこんばんは!今日は直射日光が当たらない位置に室温時計を設置したところ、最高気温は20.7度でした。 うん、体感温度は40度ではなく20度です(^^)

 

今日にちなんでクリスマスです。だいぶ紅葉が進み、クリスマスらしく赤くなりましたが、ちょっと閉じ過ぎかなぁ… 

f:id:max206:20161225232440j:plain

 

ラウイ様。大きくなりました。外葉がうっすらピンク、中心の粉もキレイです!

f:id:max206:20161225232453j:plain

 

白鳳、色がかわいい!この子は育っても育っても外葉から枯れていき、購入時から全然大きくなりません(^^;

f:id:max206:20161225232515j:plain

 

キセロさん。どんどん育て!!

f:id:max206:20161225232536j:plain

 

今朝は子ども達にサンタさんのプレゼントが届いてました。無邪気に喜ぶ姿がとにかく可愛かったです(^^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村