植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

朝焼けの多肉達

皆さんこんばんは!今日も暖かかったですね。天気も良く、森の中にある公園に行ったら紅葉が綺麗でした(^^)/ 綺麗なものを見るとなんか癒されますよね~

 

さて、今朝の朝撮り多肉達です。朝日を浴びてキレイなのです!まずはリトルビューティー。夏場は調子を崩していましたが、いつの間にか可愛く仕上がってました(^^)

f:id:max206:20161204203029j:plain

 

次は立田(たつた)。薄緑から薄ピンクへ、優しい色のグラデーションなのです♬

f:id:max206:20161204203058j:plain

 

アトランティス。この子は結構水を欲しがりますね~。またギュッと閉じてます。

f:id:max206:20161204203128j:plain

 

ブラックエボニー。エボニーという名ですが、葉先が色付くくらい。もっとカッコよくなってくれないかな~。

f:id:max206:20161204203207j:plain

 

こちらはブラックもレッドもつかないエボニー。夏の葉焼けでぐちゃぐちゃにしてしまった子です(>_<) 気長にきれいに戻るのを待ちます。

f:id:max206:20161204203236j:plain

 

大型銀月。これは成長しているのだろうか、徒長しているのだろうか!?

f:id:max206:20161204203432j:plain

 

黒法師。ツヤツヤです(^^) 夏場はヨレヨレのチリチリになってダメかと思いましたが、無事復活です!!

f:id:max206:20161204203455j:plain

 

今日はジョイフル本田のガーデンセンターにも行って、また狩ってしまいました(^^) 今日は写真が間に合わなかったので、また週末アップします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村