植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

エケベリア、パキポ、コウモリラン(^^)

皆さんこんばんは!日本シリーズ終わりましたね。日ハムもカープも強かった!楽天ではとても敵わなかったと思ってしまいました(>_<)

 

久々にエケベリアメインで。まずは魅惑の宵。この子は紅葉が進んできました(^^) 水を切り過ぎたせいかかなり葉が閉じてますね(^^;

f:id:max206:20161030133812j:plain

 

亜弥香。 まずは購入時の写真。葉っぱがプクプクでかわいい!

f:id:max206:20150923224942j:plain

 

今日。葉っぱが増えて、お姉さんになりました。 でも、葉が薄くなってる!?

f:id:max206:20161030133843j:plain

 

錦玉園ロメオ。なんだか赤色が抜けてきました。夏の方が赤いって何故だろう?

f:id:max206:20161030133903j:plain

 

パキポディウム・デンシフローラム。まだまだ葉っぱは残ってますが、一部茶色くなってきました。これから枯れ出すかな。 

f:id:max206:20161030133952j:plain

 

コウモリラン。また新しい貯水葉が育ってます。

f:id:max206:20161030134148j:plain

 

そして久々!胞子葉も出てきました(^^)

f:id:max206:20161030134214j:plain

 

だいぶ寒くなってきたので観葉達を室内に取り込みました。 

f:id:max206:20161030133931j:plain

 

今夜は IQ246。織田裕二の演技が濃く、最初驚きましたが、だんだん慣れてきました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村