植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

日光浴の植物達

皆さんこんばんは!昨日・今日と快晴でしたね、晴れた土日って久々な気がします。子ども達と公園に行って、トンボや蝶を捕まえたりアスレチックしたり…この二日間はよく歩きました(^^)

 

さて、朝日を浴びる子達です。静夜の宴、おまんじゅうのようになりました。

f:id:max206:20161015223640j:plain

 

ハッピー。狩った時の大きい株はダメになってしまいましたが、残った幹から小さい子が沢山でました(^^)

f:id:max206:20161015223713j:plain

 

サンセベリア・ロリダ。一番右上の葉がすごく膨らみました(^^♪ やはりカワイイ!

f:id:max206:20161015223801j:plain

 

アガベ・ボーチンブルー。新葉がキレイ。お迎えした時より一回り大きくなりました。

f:id:max206:20161015223859j:plain

 

ユーフォルビア・ホワイトゴースト。結構伸びました!!真っ直ぐで、なんか健康そう(^^)

f:id:max206:20161015223939j:plain

 

コウモリラン。貯水葉が水苔を覆い隠す勢いです(^^)

f:id:max206:20161015225249j:plain

 

パキポディウム・レアリー実生っ子。この子が一番幹がぷっくりしてます(^^)

f:id:max206:20161016201008j:plain

 

気付けばあとちょっとでドラフト会議!楽しみです!!今年も良い選手が我が楽天イーグルスに来てくれますように(^^) 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村