植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

アガベ・パキポの種まき〜1週間〜

皆さんこんばんは!!今夜は涼しいですね(^^)  秋が近づいてますかね。エケベリアが綺麗になる時期ですが、今年は去年の様に狩りまくらないよう気を付けます(^^;  じっくり選んで、欲しいものだけ!

 

さて、8月19日にまいた種の経過報告です。8月23日朝。パキポディウム・レアリーが芽を出しました(^^)

f:id:max206:20160827220853j:plain

 

8月24日朝。レアリー、更に芽を出します。

f:id:max206:20160827220945j:plain

 

8月24日朝。アガベ・パリーに根のようなものが見えます。

f:id:max206:20160827221016j:plain

 

8月25日朝。レアリーは双葉へ。

f:id:max206:20160827221052j:plain

 

 8月27日夕方。レアリーは双葉が開きました!!パリーも一個だげ頭が持ち上がりました。

f:id:max206:20160827221130j:plain

 

トルンカータ、5個とも動きが見られません(>_<)  諦めないぞ!種も頑張れ(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村