植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

バオバブがやって来た!!

皆さんこんばんは(^^)今日は晴れましたが湿度が低くて過ごしやすかったですね!このくらいだと楽なのに〜

 

さて、昨日久しぶりに渋谷園芸本店に行きまして。バオバブを見つけました!!テレビで観た、アフリカあたりにズドーンとはえてる、あのバオバブです。

f:id:max206:20160723234528j:plain

今はひょろひょろですが、きっと何年もかければ幹が太いカッコ良い姿になるはず!! 剪定なるものに挑戦してみようかな(^^)

 

デンシフローラム。先週と比べちょっとですが3つの頭が伸びました!もう花茎では無いでしょう。頑張って伸びろ〜(^^)

f:id:max206:20160723234549j:plain

 

コロラータの葉が変色してます。なんか不自然にピンク。病気じゃないといいなぁ(・_・;

f:id:max206:20160723234618j:plain

 

足はほぼ治って、走る以外の動作はオッケーになりました(^^) もう少し!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村