植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ロメオは真っ赤っか

 皆さんこんばんは!最近読書してまして。久々に『冷静と情熱のあいだ』を読み返しました。結論知ってるのですが、読んでる途中はもどかしくって…。フィレンツェのドゥオモにいつかのぼってみたいです。

 

今日の写真はまたまたロメオです。お気に入りなのです(笑)この時期でも錦玉園ロメオは真っ赤っか(^^)  そして六角鉢からはみ出すくらい成長しました!(昨日撮った写真なので雨で濡れています)

f:id:max206:20160709123220j:plain

 

吉坂包装ロメオも良い色です(^^) この子も大きくなった。涼しくなったら植え替えてあげよう!

f:id:max206:20160709123241j:plain

 

デビー、赤じゃ無いけど紫色! 別々に購入したのですが、サイズも色もほぼ一緒(笑)写真より実物の方がもう少し鮮やかです。

f:id:max206:20160709124303j:plain

 

そしてこの子達!そっくりじゃありませんか!?ラウレンシスとサブセリシスです。どっちがどっちかわかりますか? 

f:id:max206:20160709123308j:plain

 

今日は久々の休日出勤でした。明日休みたかったけど休めない(>_<) 今週末は3連休だし頑張るぞ!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村