植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

カシワバゴムは順調(^^)

皆さんこんばんは!少し間が空いてしまいました。脚をちょっと怪我したり(ひどい打ち身)、旅行に行ったり(多肉狩りではない)、植物とは関係ないことで忙しかったのです(^^;

 

カシワバゴムバンビーノ、順調に育ってます。だいぶ背が伸びました。

 

 

葉っぱも大きくて立派!!下葉は濃い緑色になりました。

 

 

植え替え後に葉っぱを全て落としたボトルツリー、無事復活してくれました!!大事にしている子なので一安心(^^)

f:id:max206:20160627213755j:plain

 

 土から生えてきたモンステラの子株、だいぶ大きくなりました。脚の痛みが引いたら株分けしてあげよう。

f:id:max206:20160627214132j:plain

 

 旅行先ではサクランボ狩りに行きました!美味しかったし、子ども達も大喜びで大満足!! 多肉狩りばっかりではなく、果物狩りにも行こうと反省しました・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村