植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

葉挿しのラウイちゃん 

 皆さんこんばんは!交流戦が始まりました。相変わらず我が楽天イーグルスはダメダメですが。。ですが!期待のドラ1ルーキー、オコエ選手に初ヒット&初タイムリーが出ました!!楽天ファンは色々な楽しみ方を知っているのですよ(笑)

 

パキポ。つぼみが膨らんで来ました。

f:id:max206:20160528155228j:plain

 

いつの間にかアトランティスに花芽が( ゚Д゚) 弱っちゃったら大変だから、週末にはカットしないとです!

f:id:max206:20160528153417j:plain

 

水耕栽培してるオブツーサ。大きくなる様子がありません。やはり水より土の方が良いか。

f:id:max206:20160528153803j:plain

 

花芽挿しのラウイ、一個だけなんか出て来ました!このまま育ってくれ!!

f:id:max206:20160528154534j:plain

 

そして一年くらい前に葉挿ししてたラウイ。諦めて放置してたら、子どもっぽいのが出来てましたよ\(^o^)/

f:id:max206:20160528154601j:plain

 

チワワエンシス(^^) お前は綺麗でおりこうだなぁ。 中心から花芽とか出しちゃダメだよ~

f:id:max206:20160528153729j:plain

 

明日は金曜日!!あと一日頑張るぞ!!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村