植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

今日は観葉など

 皆さんこんばんは!今朝は奥さんが久しぶりにホームベーカリーでパンを焼いてくれまして。コーヒー豆挽いたりして、ちょっと優雅な朝食でした(^^)/ やはり焼き立てのパンは美味しいです。

 

さて、観葉植物が順調に動き出してます。100均長老モンステラ、大きな葉を開きました。穴も沢山開いてて良い感じです(^o^)

f:id:max206:20160528154735j:plain

 

ウンベラータ。新芽を膨らませています。

f:id:max206:20160528154816j:plain

 

クルクルのベンジャミン・バロック。若草色のかわいい葉がつきました。

f:id:max206:20160528154857j:plain

 

購入時から痛んでいたキセログラフィカ。特に変化は見られません。枯れたりもしてないから、気長に付き合います。

f:id:max206:20160528154932j:plain

 

サンセベリアの新芽。だいぶ育ったと思ったら、また新しい芽が出てました(^^)

f:id:max206:20160528155016j:plain

 

モンステラの根元から、何やら芽が出ているのを発見!モンステラって地下から勝手に芽を出すのか?たまたま何か紛れ込んだのか!?成長が楽しみです!

f:id:max206:20160529194615j:plain

 

今夜は錦織選手の試合があるのですね。観たいけど、明日の仕事に差し支えちゃうかな。迷う~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村