植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

パキポとラウイの花芽、サボ寄せ植え

皆さんこんばんは!楽天イーグルスが弱すぎます(>_<) もう、試合経過チェックする気も起きないくらい。今日も多分負けてるんだろうな…

 

気を取り直して植物。パキポディウムの何か伸びてたやつ、どうやら花芽でした。

f:id:max206:20160522220033j:plain

頭が分岐するかと期待したのですが…ゆっくり待ちます!

 

そしてラウイがまた花芽を付けました。咲かせるかカットするか…悩む。

f:id:max206:20160522220254j:plain

 

サボテン・ハオで寄せ植えを作ってみました。白と緑だけでも結構かわいくなるものですね。

f:id:max206:20160522220329j:plain

 

池袋屋上出身の魅惑の宵、まだまだ小さいのですがいい色になって来ました。男前になりそうな予感♬

f:id:max206:20160522220417j:plain

 

そしてまたまた登場のロメオ。更に赤くなりました(^^)/ そして葉が薄くなった気がする。水が切れ気味なのでしょうか。

f:id:max206:20160522220444j:plain

 

楽天、やっぱ負けてた…(>_<) でも去年のデーブ采配よりましだぞ!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村