植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ロメオが赤くなったりとか

皆さんこんばんは!今週も土日休みです。毎週2連休できるってすごい幸せ(^^)/ 年度末の仕事の疲れもやっと抜けた感じです。

 

そんな訳で朝からゆっくり植物の観察です。錦玉園ロメオ、ほんの少しの間に葉幅が広くなり赤味も増しました。まだちっちゃいくせに一丁前でかわいい(*^^)v

f:id:max206:20160514213038j:plain

 

デンシフローラム、先端部分がなんか伸びました。葉っぱじゃないし、分岐していくのかな!?

f:id:max206:20160514213101j:plain

 

もう一つの500円サンセベリア、順調に葉数が増えてます(^^)

f:id:max206:20160514213128j:plain

 

コウモリランに小さな貯水葉が出ました。ちゃんと成長しているようで安心。

f:id:max206:20160514213206j:plain

 

そして開店時間から渋谷園芸本店に行ってきました。何も買わなかったけど。明日は髪を切りに行こう!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村