植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

キセロとエボニーが、キタ~!!

この『キタ~!!』は山本高広の織田裕二風です!!そのくらい嬉しいキタ━(゚∀゚)━!なのです!!

 

皆さんこんばんは!久々の平日更新です。本当は昨日書きたかったのですが、子どもの寝かしつけと一緒に寝てしまったので(^^;

 

昨日、久しぶりにジョイフル本田ガーデンセンターに行きました。春になったので良い観葉が入っているかな~と思って。そしたら、前から欲しかった子達を狩ることができたのですよ~♬

 

 まずはエボニー。今まで何度か店頭で出会ったのですが、買いそびれていました。今回は吉坂包装さんの子でした。他の店はもっと高くって諦めたのですが、今回は頑張れば買える範囲でした。ホムセンバンザイ\(^o^)/

f:id:max206:20160410213946j:plain

もう4月なのにこのエッジ!!すばらしいです!!魅惑の宵よりえんじ色が濃いです。

 

そして、毎回毎回値札をみて諦めていたエアプランツのキセロ。ちょっと痛んでいるためと思いますが、何と税込1300円!!ホワイトゴーストと言い、求めていれば出会えるものですね~。

f:id:max206:20160410214017j:plain

ちょっと銀の粉が剥げていたり、葉っぱが折れたりしています…でも頑張って復活させますよ!

 

サイズもなかなかなのです。手のひら大より大きいくらい。エボニーと並べてみました。

f:id:max206:20160410214056j:plain

 

キセロは部屋で眺めたいのを我慢し、復活するまではベランダで育てたいと思います。楽天も調子良いし、GWには軽井沢に行けることになったし、つまり錦玉園に行けるし、新年度は良い事づくめ!!きっと1~3月必死で頑張ったからだ!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村